賃貸物件管理

物件管理はお任せください♪

物件の空き室や維持管理のことでお悩みではありませんか?

  • かなりの期間、同じ部屋が空き室のままだ・・・
  • 入居者とのやり取りや、クレーム対策が面倒で煩わしい・・・
  • 物件を相続したが、遠方在住のため、所有物件の管理が事実上出来ない・・
  • 入居率アップを図りたいが、何から手を付けてよいものか分からない・・

弊社では、賃貸物件を月々わずかな管理費で、入居者募集~わずらわしい家賃の集金管理や苦情対応、退去後のメンテナンス業者手配までを、一貫して行っております。お悩みのある オーナー様は、いつでもお気軽にご相談下さい!

その他、カギ製作~交換・草刈り・畳、網戸、クロス等張替え・ハウスクリーニング・塗装工事・電気工事・給排水設備修理・解体工事・その他お困りの時には何でもご相談下さい!

当社よりすべての専門業者に見積もり依頼が出せます! 他、信頼できる確かな「司法書士・行政書士・土地家屋調査士・一級建築士」のご紹介も出来ます。

ご相談は、電話(営業中)・メール・FAX(24時間)にて受付けております。

管理業務の基本メニュー

1.入居者募集・審査報告インターネット・折込広告等で募集を行い、入居希望者様に申込書をご記入いただき、弊社確認後、オーナー様に申込内容と入居希望者様の印象等をご報告いたします。
2.各種クレーム処理入居者間トラブルや近隣トラブルなどの発生時には、そのクレーム原因を調査し、早急にその処理に当たります。
3.賃料集金・未払い督促・賃料送金物件管理上、もっともオーナー様にとってご心配なことではないでしょうか?弊社では、毎月10日が弊社からの家賃送金日となっております。それまでに遅延滞納者がいる場合には、滞納者本人もしくは連帯保証人様に支払い督促をかけ、期日内に集金を済ませたのち、管理費分を差し引いてオーナー様へ毎月送金しています。但し、弊社が滞納賃料を毎月保証するものではありません。滞納保証メニューについては、別途要相談となります。
4.退去時の立会い・および敷金清算入居者様が解約退去される際には、入居者様立会いのもと、弊社がオーナー様の代わりに室内外の退去査定を行います。査定後、敷金より必要な原状回復費用を差し引いて、入居者様にご返金いたします。不足の場合は、弊社から入居者様にご請求致します。
5.建物外部の定期チェック月1回、物件外部の状況を確認し、オーナー様にご報告いたします。
(賃料管理表に併せて記載します)
6.オーナー様に賃料管理表の送付毎月10日が賃料送金日となっておりますので、送金確認後、賃料管理表を送付しております。

空き室が埋まらない、入居者が決まってもあまり定着しないなどの理由は、原因がどこかにあるはずです。
弊社が物件をお預かりする場合、ご所有物件がまずどういう状態なのかを把握し、現在の賃貸ニーズに基づいて、築年数・付帯設備・付近交通・賃料相場・駐車場・学区・周辺状況・管理状況などを確認し、様々な角度から空き室対策と入居率アップについてご提案致します。
あくまでもご提案ですので、押し付けになるようなことは一切ございません。

弊社管理費は、居住用物件の場合、賃料の5%(税別)程度でお引き受けしております。
通常の管理費に、賃料の滞納保証メニューは含まれません。 ※別途要相談
※定期的な除草・清掃作業は、オプションメニューとなります。
その他詳細につきましては、オーナー様とのお打ち合わせの上、決定と致します。